タスクバーの表示がおかしい

画面下にある細長いバーを「タスクバー」というのですが、次のようなトラブルが起きる場合があります。
 開いたウインドウを表示する細長い四角が表示されない  など・・・
僕も実際このようなトラブルがありました・・・

そんなときに使えるのが「窓の手」というソフト!
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/か らダウンロードできます。無料です。

ダウンロードし、インストールしたら、早速使ってみましょう。
スタート→すべてのプログラム→窓の手→窓の手 から開いてください。
1.「デスクトップ」のタブを開き、「タスクトレイのアイコンを隠す」「タスクバー のツールバーを無効にする」チェックを付けます
2.「設定反映」をクリックし、「設定を反映するにはLogoffが必 要です。Lofoffしますか?」と表示されたら「はい」をクリックします。自分の ユーザーで再びログオンします。
3.再び「窓の手」を開き、「デスクトップ」タブの「タスクトレイのアイコンを隠 す」「タスクバーのツールバーを無効にする」チェックをはずします。 再び2.の操作を行います。

(★この操作方法は「答えてねっと」にある)

これで多分正常に表示されると思います。

HOME
inserted by FC2 system