旧ブログ(日記)の保管庫

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mryi_net/ のブログの記事を一掃するため、ブログの記事をこちらにて保管します。

2006年7月10日(月)

ブログを移転しました。

2006年7月10日より、誠に勝手ながらブログを移転することになりました。
アドレスは http://mryi.blog60.fc2.com/ です。
今後もよろしくお願いします。
また、今までの記事を新ブログに乗り換えする予定です。

今日は5時間だー!!

今日は5時間授業でした。
今日は、学校で夏休みの計画を立てました。
宿題は最初の15日間で終わらせるつもりですが、大丈夫でしょうか・・・
あと、今年こそ朝のランニングを行わければなりません。
ああ、どうしましょうね・・・
明日は部活があります。
部活も残り少なくなってきました。
がんばりたいです。

2006年7月8日(土)

プールへ行きました。

今日はプールへ行ってきました。詳細は秘密です。
バスが50分位かかったので大変でした。
波が出たり、滑り台があったりと、楽しかったです。

2006年7月7日(金)

明日はプールへ行ってきます!!

 明日はプールへ行きます。
 準備は万端のはずです。
 というわけで、行ってきま〜す!!!

 話は変わりますが、今日は進路希望調査というものを忘れてきて、家に取りに帰ってきました・・・ 提出物は早めに出すべきですね・・・(汗)

2006年7月6日(木)

名札探しに大苦戦・・・

 昨日は、名札を探すのが大変でした。
 部屋がかなり散らかっているので、まだ見つかりません。
 無くなったのは3週間ぐらい前ですが、テスト勉強中だったこともあり、探す気にはなりませんでした。
 金曜日に名札を生徒手帳とともにテーブルに置いたことは知っていますが、姉がパソコンを使うために、テーブルにあるものをどけてしまったのが原因だと思 います。
 とにかく、早く探さなくては・・・・・・(泣)
 誰か、効率的な探し物の方法をご存知ですか・・・・・・

2006年7月4日(火)

部活があると思ったら・・・

今日は部活がある予定でした。
しかし、今日はパソコンの点検を行っているらしく、結局今日は中止になりました。
部活があるのも7月まで(夏休みにもあるかも?)なのに、こういったことで活動が減っていくのはなんだか寂しいですね・・・

2006年7月3日(月)

今日も大変ですね・・・

 今日は大変な一日でした。
 朝は名札等が見つからず登校時間ぎりぎりになり・・・
 学校でもいろいろと大変なことが起き、
 家に帰ったら姉に(インターネットの事とか)いろいろと怒られて・・・(はっきりいって、姉と一緒にいると何かと大変です・・・)これはさすがに直りま せん・・・
 とにかく、今日は大変でしたよ・・・
 明日は、今日の朝みたいなことにならないように気をつけます・・・

2006年7月2日(日)

もう7月ですかぁ・・・

気づいたらもう7月でした。
あと少ししたら夏休みで〜す♪
PCをどんどん使いましょう!
ホームページの更新もたくさんできる・・・と思っていたら、
今年は受験生なので、今までのようにあまり遊んではいられません。
受験生はつらいですねえ・・・(泣)

2006年6月29日(木)

今日も部活でした〜

今日は部活がありました。
しりとりを100個考えるのは大変ですね・・・
ホームページにきちんと掲載されているので、そちらをご覧ください。

2006年6月28日(水)

久しぶりの部活でした

今日は久しぶりの部活がありました。
いつものようにホームページの更新をしたのですが、
ふと、掲示板が荒らされているのを見かけました。
なので、掲示板のサービスを一時休止しています。
皆様のマナー向上に期待したいものです・・・

<重要>FC2版ホームページでトラブル発生

FC2版ホームページ(http://mryi.web.fc2.com/)にてページにアクセスできないといったトラブルがありました。
ご利用の際にはYジオ版(http://www.geocities.jp/mryi_net/)をご利用ください。

2006年6月27日(火)

テストが終わりましたーーーーーーーーー!!!

やっとテストが終わりました!
最初の方はやる気が出たものの後半になるとやる気ダウン・・・
でも、とにかく今日でテストは終わり!
早速パソコンを使うぞー、と思っていたら、
今日は歯医者の日だった・・・
いろいろと大変でした・・・
早速、ホームページの更新を再開しますか!!

2006年6月19日(月)

今日からテスト週間です・・・

今日、テスト範囲の発表があります。
テストは26日・27日にあります。
できる限りたくさん勉強をしたいので、
今日から27日の午前まで、ホームページ・ブログ等の更新を中止いたします。
テストが終わったら、ホームページのリニューアルを予定しています。
それに先駆けて(?)、アドレスを変更しました!!
http://mryi.web.fc2.com です!ぜひアクセスを!
それでは、テスト勉強をがんばります!!

2006年6月17日(土)

暑いですねえ・・・

昨日から、なんだか暑いですね・・・
温度計を見ると30℃を超えそうな予感・・・
扇風機を取り出さなくては・・・
あ、そういえば、うちにはエアコンがないって知っていましたか?
はっきり言って大変ですよ。でも大丈夫です!
エアコンより扇風機の方が消費電力が少ないので、省エネにもつながります!!
というわけで、今日もがんばりま〜す!

2006年6月14日(水)

今日は歯医者の日です(泣)

今日は歯医者の日です。
学校から帰ってきたらすぐに行かなくてはなりません。
今日はなんだか憂鬱だなぁ・・・

2006年6月13日(火)

今日は部活があったのですが・・・

今日は部活があったのですが、訳あって行く事はできませんでした。
本来なら今日ではなく、明日だったのですが、
今日に変更になりました。
ああ・・・今日は大変でしたよ・・・
だって家に帰ってきたら姉といろいろとトラブルがあって・・・
(以下省略)
明日は歯医者に行かなくては〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
今日はいろいろ大変でした。

2006年6月12日(月)

プール掃除がありました。

プール掃除がありました。
水は50cmくらいまでに減っていました。
がんばって壁をタワシでこすりました。
いよいよプール掃除・・・楽しみです!!

2006年6月10日(土)

ネタ切れのため更新できず・・・(泣き)

最近、ホームページがネタ切れのため更新できず・・・


どうしましょう・・・


何かいい方法は無いのでしょうか。

2006年6月6日(火)

昨日の掃除は大変でした・・・

 昨日は、自分の部屋の掃除をしました。
 部屋にはいろいろと散らかっているので、ちっとも片付かず、結局掃除機掛けを終えるまでに2時間程度・・・
 月1回掃除することになったのですが、あまりにも散らかりすぎなので、週1回くらいにしようかな、と思います。

2006年6月5日(月)

修学旅行から帰ってきました〜

2泊3日の修学旅行を終え、3日に帰ってきました。
いろいろといい思い出ができました。
修学旅行についての詳細はホームページの「修学旅行コーナー」(仮名)にて紹介する予定です。ぜひご覧ください。

2006年6月1日(木)

修学旅行に行ってきます!!

いよいよ修学旅行当日です。
あと10分したら出発します。
2泊3日の修学旅行、いろいろといい思い出ができたらいいですね・・・
そして、何度もお知らせしていますが、
今日から3日間、ホームページ・携帯サイト・ブログの更新はできません。
それでは、行ってきま〜す!!
写真をホームページに公開する予定なので、お楽しみに!!

2006年5月31日(水)

いよいよ事前指導!!

修学旅行が明日に迫ってきました。
昨日は持ち物のことでいろいろもめました・・・・・・
今日は事前指導の日です。
荷物を全部持っていき、持ち物の確認等をします。
かばんが小さすぎるため、結局バッグを3つも持っていく事に・・・・・・

2006年5月30日(火)

修学旅行まであと2日!

気づいたら修学旅行まであと2日!!
準備はほぼできています。
今日は、5時半に起きる練習(?)をしたのですが、起きられませんでした・・・
明日は事前指導があり、あさってはいよいよ出発です。
あと、当然のことながら、あさってから3日間はホームページ・携帯サイト・ブログの更新ができません。よろしくお願いします。

2006年5月29日(月)

修学旅行まであと3日!!!!

修学旅行まであと3日になりました。
早いものですね。
100円ショップで圧縮袋を買ったので荷物がコンパクトになりました。
でも、民宿と全体行事の集合場所までの距離が数kmだとか・・・
なんでそんなに遠いの(泣)もっと近い民宿だってあ るのに・・・
でも、がんばって走って移動するか!!運 動にもなるし!

2006年5月27日(土)

しおりが配られました♪

昨日、修学旅行のしおりが配られました。
気づいたら修学旅行まであと5日!!
持ち物の最終確認をしなくては・・・
有志の練習もしなきゃいけないし・・・(汗)

2006年5月25日(木)

今日から夏服でーす!

今日から学校の制服を夏服にすることを決めました!
修学旅行も近いし・・・(関係ないって?)
とにかく、今日から夏気分(?)でいきます!
でも、未だにストーブがついているのです・・・
灯油を使い切らないとしまえない・・・(泣)

2006年5月25日(木)

パソコンサイト開設1ヶ月!

パソコンサイトが開設してから今日で1ヶ月です。
早いものですね・・・
1周年になったら何か記念イベントでも開催しますか。
携帯サイトも公開しましたョ。
アドレスは http://aimew.jp/mryi_net/ です。
ぜひご覧ください。

2006年5月24日(水)

久しぶりの部活♪

今日は、久しぶりの部活がありました。
ホームページの更新をしました。
やはり家で使っている無料の作成ソフトとは違って、学校のソフトは性能がいい!!
というわけで、ホームページを更新したわけなのですが、
どうやって検索サイトに登録するのでしょうね・・・

2006年5月23日(火)

英語のCD・DVDを購入しました

今日は、学校で英語教材のCDやDVDを買いました。


6千円以上もしてびっくり!!


でも、これでテスト勉強のときも大丈夫!


でも、DVDって僕の場合パソコンでしか見られないのですよね・・・


困りましたね・・・姉が使っている時なんか、どうしましょう・・・

2006年5月22日(月)

修学旅行の準備で大忙し・・・

修学旅行まであと10日です。
準備がとてもたいへんでした。
昨日は、インスタントカメラを買ってきました。
楽しみな反面、準備に大忙しな今日この頃です・・・

2006年5月17日(水)

今日は有志のオーディションだぁぁぁぁぁ!

今日は、有志のオーディションがあります。
修学旅行での有志発表に出ることになりました!!
受かるといいな・・・と思います。
歌とダンス等なのですが、詳細は秘密。
とにかくがんばりたいです!

2006年5月16日(火)

修学旅行について

昨日は、修学旅行の持ち物等についてのプリントが配られました。
そこまでは良かったのですが・・・
当日の集合場所が学校ではなくて近くの新幹線の駅だったのです・・・
母がかなり困っていました・・・
僕もネットでいろいろと調べたのですが・・・ 果たしてどうなるのでしょうね・・・

2006年5月15日(月)

ネットで調べ学習♪

今日は、家庭訪問も終わり、
久しぶりの6時間授業でしんどかったです。
帰ってきたら、インターネットで、
リサイクル関連のマークを調べて、印刷をしました。
いろいろなことがすぐに調べられるなんて便利だなあ・・・
と思いました。
これで明日の授業はばっちりだ!!

2006年5月14日(日)

昨日は大変でした・・・

昨日は、回転寿司に行った(昨日の記事を参照)のですが、
雨が降ってきて大変でした。
カッパを脱いだり着たりが大変でした。

今日は、パソコン教室に行くのですが、今日は晴れています。
先週は雨が降っていたので・・・(5/7の記事を参照)

2006年5月13日(土)

今日は朝からパソコンです!

今日は、6時半頃に起きて、パソコンを使いました。
なぜかというと・・・・・・
姉が出かけているからです!姉がいるとどうしても・・・・・・


で、今日は、久しぶりに近くの回転寿司に行く予定です。でも、魚(さかな)類を生で食べるのは苦手なのですが・・・

2006年5月12日(金)

今日は家庭訪問でした。

今日は家庭訪問がありました。


部屋がなかなか片付かなかったので大変でした。


進路の事とか、いろいろな話をしました。


そして、明日から学校が休みだぁーーーーーーーー!!!!


今週は特に用事がないので、インターネットでも使いますか。


ついでに学校の宿題(何かのマークについて調べる)も調べておこう!!

2006年5月11日(木)

明日は家庭訪問♪

明日は家庭訪問です・・・
部屋もだいぶ片付いてきました。

2006年5月9日(火)

今日も家庭訪問のため・・・

今日も家庭訪問のため、早く帰宅することができました。
あ、そういえば、5月に入ってから部活がないような・・・
ホームページの作成がぁぁぁぁぁぁ!!
それに、金曜日には家庭訪問があるのに
部屋はまだ散らかったまま・・・ ああ・・・

2006年5月8日(月)

今日は5時間授業♪

今日は5時間授業のため、早く帰宅することができました!
(自己紹介が遅れてしまいましたが、中学3年生です。)
家庭訪問が金曜日にあるので、部屋を片付けなくては・・・

2006年5月7日(日)

雨の日は大変です・・・

今日は雨でした・・・
今日はパソコン教室があったのでカッパを着て、自転車で行きました。(もう大変でした・・・)
川の水もかなり増していました。
パソコン教室の後、100円ショップで買い物をしました。

2006年5月5日(金)

ブログを開設しました♪

ブログを開設しました♪


まだ初心者なのですが、がんばって完成させたいなと思います!


コメント一覧:

7月6日

気合

投稿者 RG  : 2006年7月6日(木) 23:48

やっと見つけました・・・(汗)

投稿者 ミスターY.I  : 2006年7月15日(土) 08:48

6月28日

現在は解決されています。

投稿者 ミスターY.I  : 2006年6月28日(水) 18:32

6月12日

あっ、入力ミスを発見してしまいました。
4行目の「プール掃除」は「プール開き」です。
お詫びして訂正いたします。

投稿者 ミスターY.I  : 2006年6月14日(水) 19:11

6月10日

ガンバッ

投稿者 RG [URL]  : 2006年6月11日(日) 21:53

なんとか更新をしました・・・
語呂合わせコーナーを一応更新しました。(汗)

投稿者 ミスターY.I  : 2006年6月12日(月) 19:23

以上、ホームページのデータを全てコピーしたので、近いうちにこのブログを削除します。ご了承ください。
このページの トップ (C)2006 Mr.Y.I
inserted by FC2 system